dms9000 blog

ゲームプロデューサー8年、ネットの事業企画やマーケ10年、スタートアップ経営者2年と渡り歩いてきましたので、その辺の話を書いています

アズールレーンのYostarさん、電撃感謝祭に協賛!

電撃さんのイベントにアズールレーンのYostarさんが協賛していますね!

協賛されるってことは何かしら出展があるのでしょう(推測)。

何をやるんでしょう。楽しみです。

 

dengekionline.com

 

さて、Yostarさんにおかれましては、できれば事前告知の精度を高めていただきたいと思います。

アズールレーンラジオでは告知していましたが、公式HPやtw公式アカウントといった最も見られやすい場所では告知されていないのがもったいないです。

また、内容も分からず、ユーザーとして参加する判断がつきづらいです。

 

例えば、この電撃感謝祭の他の協賛且つ出展される企業は事前告知をしています。

 

dengekionline.com

 

gamebiz.jp

 

オフラインイベント協賛・出展時に事前告知を行うのは、出展情報を事前に明らかにすることでユーザーの集客はもちろん、ユーザーとの期待値調整を行う意図があります。

以下、例です。

 

■方法

他企業のようにニュースリリースを配信する程度で差し支えありません。が、公式サイトや公式twでの告知も行われるとなお丁寧です。

■内容

当日の出展内容を発表できる範囲内で告知する

 

時間はありますし、まだ間に合いますので、続報をお待ちしております。