dms9000 blog

ゲームプロデューサー8年、ネットの事業企画やマーケ10年、スタートアップ経営者2年と渡り歩いてきましたので、その辺の話を書いています

何者ですか?何故書いていますか?

アズールレーンについて好き勝手書いたり、小さな会社の経営のノウハウを書いていますが、「あなた、何者ですか?」と疑問が沸くかと思います。

今回は簡単に自己紹介を。

 

ゲーム会社歴は11年です。プロデューサーやネットサービスの事業企画、マーケをやってました。当時はゲーム誌にインタビューとかで出ていましたが、もう昔のことです。

他には、数字に厳しいことで有名なメディア企業でマーケを4年、ITのスタートアップ企業で事業開発やマーケの役員を2年ほどやって、M&Aされたりしました。

 

現在は、社員数200人で上場したIT企業で事業開発の管理職をやっています。

足し算すると社会人歴が分かりますね。ええ、おっさんです。所帯持ちです。

 

つまり、経験した小さな会社の経営ノウハウや趣味で楽しんでいるアズールレーンについて思うところを書いている次第です。

 

なぜやっているか?

身も蓋もないですが、趣味です。本当に好きでやっているだけです。

現職は昔ほど忙しくもないので時間が空いちゃったんですね。そこで、せめて人様に役立とうと。

あと、アズールレーンについては楽しませていただいています。10名でコンテンツを運営してすごいなーとリスペクトしています。

ただ、マーケや事業の進め方でもったいないなーとも思うのでいろいろと書かせていただいています。Yostarの皆様には前向きな提言をさせて頂いて参考にしていただければと。

 

このブログが続いている理由は自由だからです。

過去や現職で講演などアウトプットの場はありますが、それは会社の広報活動の一貫でした。つまり、大人の事情で宣伝色があったり、言って良いこととダメなことがありました。

このブログは匿名だしそういった大人の事情はないので自由に書けて楽しいです。

 

というわけで、とりとめもない内容でしたが、詳しい話を聞きたいといったご相談は承っていますのでお気軽にご連絡ください。

自分の時間で人様のお役に立てれば幸いです。