dms9000 blog

ゲームプロデューサー8年、ネットの事業企画やマーケ10年、スタートアップ経営者2年と渡り歩いてきましたので、その辺の話を書いています

アズールレーンのラジオ番組は告知面の充実を

アズールレーンのラジオ番組が始まりましたが、一部不満の声があるようです。

taku218.blog.fc2.com

ユーザーコミュニケーション上の期待値調整の問題でしょう。
文化放送の公式ページには尺も載っていますが、残念ながらちゃんと伝わっていなかったのですね。

www.agqr.jp

 

以下、私の見解です。

番組内のいちコーナーとして位置付けと見受けられ、おそらくはミニマムコストでスタートし、ユーザーの反応を見つつ拡大・撤退を判断されるんだろうなと思っていました。

拝聴しましたが、続けるにはコンテンツを充実させる必要があり、告知されたゲスト招待も含めて文化放送の手腕が問われるかと思います。

 

気になったのは、やはり告知がもったいないことです。

・前述の放送時間
・放送当日でのアズレン公式twitterの告知がなかったこと
・アズレン公式twitterで視聴を逃したユーザー向けにradikoならタイムフリーで1週間以内なら後日聞けることのフォローがないこと

 

Yostar様におかれましては、いまからでも遅くはないので、上記の告知を充実いただければ幸いです。